基礎力特訓コース

中学レベルからの基礎力養成
大学受験レベルの実践力養成

近年増加しつつある、実業高校出身者・社会人経験者の大学受験。入試にも完全対応

少人数制授業でウィークポイントを徹底解決

このコースに該当する授業は常に少人数で実施。そのため生徒のちょっとした表情の変化も見逃すことは絶対にありません。『分からない』を放置しないという久ゼミの考えのもと一人ひとりの弱点を確実に解決していきます。

基礎力特訓コース 志望校に応じた学習目標の設定

受験を成功させるには、自分の学力や弱点を知ることが必要不可欠です。それを踏まえて、専属チューターと共に志望校合格までの具体的目標を設定します。


充実した質問フォロー体制

毎回の授業では常に新しい内容が扱われるため、授業中では理解できないことがあります。そういう時は職員室へ直行!!分からないところを徹底的に無くし、偏差値アップを狙います。


基礎力特訓コース AO入試や社会人入試にも完全個別対応

近年AO入試や社会人入試希望者が増加しています。これらは入試時期が早い上に、入試科目は小論文・面接が殆どです。これらの科目は安易に考えられがちですが、受験者の殆どが合格水準に達していません。久ゼミでは過去の入試データをもとに徹底的に練習を重ね安心して本番を迎えることのできるレベルまで引き上げます。


AO入試や社会人入試にも完全個別対応

受験生なら10ヶ月後の入試に対して不安を抱くのは当然のこと。ましてや基礎学力に不安がある人やカムバック受験者ならばなおさらです。受験を突破するには学力と強い精神力の2つが必要です。大学受験のプロである久ゼミ教師が一人ひとりにしっかり向き合いバックアップしていきます。


基礎力特訓コースの年間カリキュラム合格までのスケジュール

ブランクがある人にはうってつけの予備校

R・U(博多青松高校出身)

西南学院大学 商学部 商学科
福岡大学 商学部 商学科

 進路変更の為に私は通っていた大学を辞めて、大学受験に再チャレンジするため久ゼミへやってきました。最初の頃は「一度経験した受験だから何とかなるだろう」と思っていました。しかし、6月の模試で偏差値35をとってしまいさすがに途方に暮れてしまいました。そんな時担任の先生からの「これが最後のチャンスだよ」という言葉にハッとし、それ以来人が変わったように勉強を始めました。久ゼミは少人数授業で最後まで面倒を見てくれるので、私のようにブランクがある人にはうってつけの予備校です。スタートダッシュで出遅れても、その後の気合で取り戻すことができます。久ゼミでの頑張りは今後の人生において財産になる経験でした。

久ゼミの盤石なカリキュラムで合格を勝ち取ることができた

N・T(博多青松高校出身)

都立府中看護専門学校

 入学当初は学力が非常に低かったので基礎力特訓コースで勉強しました。先生方は授業の度に復習の大切さを強調されていましたので必死で復習しました。英語が苦手だったので文法は習った日に必ず復習し長文は当日に2回は読み直しました。その際に心がけたのは、まずはテキストや参考書を使い自分で調べるということです。初めのうちは自分で調べることが苦痛で仕方がありませんでしたが2カ月もすれば慣れてきました。それと同時に徐々にクラス・成績共に上がり始め5月には200点中40点だった模試の点数が、9月には120点に、最終的には160点まで上がりました。苦手だったはずの英語が得意科目になり安心して受験することが出来ました。先生方が言うことを実行に移せば必ず成績は上がります。皆さんも自分の夢を諦めないでください。