専攻コース

本科コースにプラスして
大学受験に必要な学力を強化。


医歯薬系専攻コース(M専)[定員15名]

医歯薬系志望者を対象に、本科の通常授業にプラスして、
医歯薬系の専門授業を少人数で行います。

 医歯薬系専攻コースとは?
通常授業に加え学力に応じた医歯薬系志望の生徒を対象とした医歯薬系専用の英語、数学の特別対策授業を行う少人数の専攻科です。



 医歯薬系専攻コース対象生
◎国公立医歯薬学部志望者
◎私立医歯薬学部志望者
 
 医歯薬系専攻コースの3大特徴
1)専属チューターがきめ細かな進路指導
医歯薬学部に合格するには学力と共に学部の専門対策も必要です。専属チューターとのカウンセリングを通して、一人ひとりにあった進路指導を行います。

2)学力別のクラス編成で少人数のメリットを最大限に生かす
医大学受験科での英語・数学の授業は「学力別」に編成しています。このMedical専攻科の生徒は、更に学力レベル・志望大学・学部に合わせたクラス編成を行い、少人数のメリットを最大限に生かしたきめ細やかな授業を行います。

3)医歯薬学部受験に不可欠な「思考力」 と「応用力」を養う
大学受験科の通常の授業に加え、英語・数学の特別授業を設置しています。医歯薬学部受験に必要な「思考力」と「応用力」を養います。だからこそ本物の受験に勝つ力が身につきます。

2006〜2009年 合格実績

鹿児島大学(医)/宮崎大学(医)/鳥取大学(医)/福岡大学(医)(薬)/久留米大学(医)/福岡歯科大学(歯)

自分がどのくらい理解していないのかを先生がわかってる

宮園 祥爾(八女学院高校出身)

福岡歯科大学 歯学部 歯学科

 久ゼミに入ろうと思ったきっかけは、他の予備校で上手く成績が伸びなかった兄が久ゼミに入って飛躍的に成績が伸びて見事合格を勝ち取ったからです。久ゼミに入ってすぐ分かったことは、先生との距離が近いため、自分がどのくらい理解していないのかをすぐ先生に認識してもらえ、分かるまで分かりやすく説明してくれるということです。問題を解くたびに自分の実力が上がっていくのを感じながら、日々過ごすことができました。自信を失いかけ、受験の怖さを感じたこともありましたが、自分をいつも応援してくれたチューターや他の先生のおかげで、落ち着いて受験に臨むことができました。何をしてもダメだった自分でしたが、この1年間で勉強だけでなくいろんなことを学ぶことができ、自分を大きく変えることができたと思います。将来、立派な歯科医師になりたいと思います。