看護・医療系コース

互いに高めあった仲間に支えてもらった

中島 早紀さん(久留米高校出身)
久留米大学 医学部 看護学科
純真学園大学 保健医療学部 看護学科

メッセージ

私は家族の勧めで看護学科を目指していましたが、現役時はやる気もなく、ただ言われたことをそれなりにこなしていました。現役合格できなかった後も危機感なく過ごしていました。しかし、久ゼミに入学すると周りは高いところを目標に頑張っていて、みんなの姿に感化されて勉強に対する意識や自分の進む学部への関心が高まりました。久ゼミの授業は自分の必要な科目を自分のレベルに合わせて受講することができたので、教科を絞って勉強することができました。苦手だった英語は、単語帳よりも長文に出た単語をしっかり復習するようにすると成績が上がりました。久ゼミに通って自分の進みたいと思える道を見つけることができました。たくさん話を聞いてアドバイスしてくださった先生方、お互い高め合い支え合って来た仲間たちに本当に感謝しています。ありがとうございました。


看護・医療系コース

久ゼミでは看護医療系の情報が豊富だった

嘉村 萌さん(三養基高校出身)
久留米大学 医学部 看護学科
国際医療福祉大学 福岡看護学部 看護学科(特待A)
大川看護福祉専門学校 看護学科

メッセージ

久ゼミの看護医療系コースは看護系独特の問題に対応した授業や過去問、面接データが充実していて学校ごとの出題傾向を分析できます。受験直前には、過去問を解いて、できないところを潰していきました。疑問点は先生に質問して、納得できるまで教えていただきました。また面接試験も重要で、模擬面接を何度も繰り返し、先生にはたくさんアドバイスをいただきました。受験1ヶ月前に体調を崩し、リズムが崩れたりもしましたが先生方の親身な指導で志望校合格を勝ち取ることができました。家族、友人、先生方、クラスメート、沢山の方に支えていただき、充実した予備校生活でした。ありがとうごいました。