生徒一人ひとりをしっかりサポートする“チューター”

大学受験のプロによるきめ細やかな受験指導

チューター(担任)が担当する生徒は一人あたり約20名の少人数担当制で、生徒の出席状況や日々の学習管理はもちろん、成績状況や模試結果には表れていない学力に至るまですべてを把握します。 そうすることで生徒一人ひとりに対して志望校に向けた適切な進路指導を行い、授業中の習熟度や模試判定など、生徒を多角的に分析し、現役合格へと導きます。

授業を聴くだけの聴講生にさせない!

少人数授業+質問フォロー

久留米ゼミナール高校生コースは、平常授業で最大30名程度の少人数授業を採用しています。受講生の座席は講師の目が届く範囲内。コミュニケーションを取りながら進む授業ですので、講師は受講生の表情から理解度やつまずきを探し出します。 その場ですぐに授業をアレンジして進行しますので、実力アップもスムーズです。

得意科目は上級クラスで得点源に! 苦手科目は基礎クラスで基礎から丁寧に!

レベル別クラス編成と豊富なカリキュラム

文理問わず最重要科目の英語・数学は学力レベルに応じた3クラス編成で授業を行ない、同じ学力レベルのライバルがいることで、高いモチベーションが維持できる環境を提供しています。また、総合型選抜対策、学校推薦型選抜対策、共通テスト対策、私立大対策、国公立2次対策講座など、時期に応じて必要な講座を豊富に開講していきます。

最高の自習環境が,最大の学力定着を生む!

充実の自習室 利用時間 【平日】9:00~22:00 【日曜・祝日】9:00~18:00

自学自習で予習復習を行いますが、騒がしい環境や周りに誘惑が多い場所ではなかなか集中できません。久ゼミでは受験生が最高の環境で自習し、切磋琢磨できる自習環境を提供しています。

高校3年生コースの一年の流れ

annual schedule

段階的レベル別少人数指導で予備校講師陣が高校生をしっかりサポート!

高校3年生コースは年間で4期にわたり大学受験の対策を段階的に行います。英語・数学・化学はレベル別に分かれ、一人ひとりをしっかり指導していくため少人数制となっています。「予備校講師陣による授業」ですので、入試対策は万全です!

前期受験対策講座

期間:4月17日(水)~7月8日(月)

「基礎力養成期」と位置づけ、現役合格のための学習方法と学習姿勢について方向付けをします。学力の偏りや今までの学習の甘さを根底から問い直し、基礎学力を構築していきます。

夏期講習

「基礎力完成期」と位置づけ、今までに身につけた基礎学力を「共通テスト」、「国公立2次試験」、「私立大試験」に応用できるように、演習問題をこなし出題形式や内容に慣れることを目標に指導していきます。

後期受験対策講座

「実践力養成期」と位置づけ、入試レベルの問題に取り組みながら、今までの「知識」を「解答する力」へと高めていくことを目標に指導していきます。

冬期講習・直前講習

「応用力充実期」と位置づけ、今までに身につけた解答力を盤石なものにするために問題演習を行い、入試本番での点数の取りこぼしが無いように指導をしていきます。