専攻コース

本科コースにプラスして大学受験に必要な学力をさらに強化します。


私立医学部専攻コース[M専][定員15名]

通常授業に加え私立医学部の傾向を熟知した教師による
対策授業で合格を勝ち取ります。

 私立医学部専攻コースとは?
 近年、医学部人気とともに私立大学医学部医学科への志望者も年を追うごとに増加しています。しかし地元の久留米大学、福岡大学をはじめ、医学部医学科となると他学部に比べると難易度が高く、合格するにはかなりの学力が要求されます。一般的な予備校では医歯薬学部の志望者を対象にしたコースが設置され、専門の授業が行われますが、一定のレベルに達していない受験生は難解で高度な授業についてゆけず、結果的に学力が伸び悩み、不本意な結果に終わってしまうことも少なくないようです。
 そこで本校では、以前のコースをリニューアルし医学部医学科に焦点を絞った「私立医学部専攻コース」として再スタートし、医学部医学科への対策授業を、一年を通じて効率よく行ってゆく予定です。



 私立医学部専攻コースの対象生は?
 
久留米大学、福岡大学をはじめとした「私立大学医学部医学科」を志望する者
 ※「国公立コース」や「私立コース」に在籍し、そこから本コースの授業を受講します。  
 私立医学部専攻コースの主な特徴
1)私大対策の特別授業
 大学受験科の通常授業に加え、特別専攻授業(英語・数学/大学受験科の授業に加え、本コースの生徒だけで、私立大学医学部医学科対策の特別授業を実施します(別表参照)。時期によって「基本の充実」「応用力伸長」「実践力の練成」と重点ポイントが分かれています。
 ※授業は5月下旬よりスタートします。
 ※チューターとの話し合いによって受講科目を決定します。
2)少人数制授業
 本コース申込者だけで授業を行いますので、少数かつ希望に応じた対策授業が可能です。