「合格率」へのこだわりが、全国トップクラスの国公立大合格率を生む!

① 講 義

あらゆる層の受験生に対応できるよう多種類の講座を準備しています。講義を受け持つのは本校に所属するプロ講師たち。もちろんすべて対面式の授業形式で、受験に必要なテクニックや高度な知識まで踏み込んで講義します。

② 講師サーキット型自習室

集中を持続することは成績向上に欠かせない要素です。本校では『サーキット型自習室』と呼ばれる自習室を準備しています。まったく自由に自習するわけではなく、座席指定などを行い半ば管理された自習を行います。また、いつでも質問に答えられるよう6~10名の講師が生徒の間を巡回しています。緊張・集中・指導という三つが調和した学習空間が実現しています。

③ その他の特色

1.定期テスト対策・推薦入試計画も万全。

あらゆる層の受験生に対応できるよう多種類の講座を準備しています。講義を受け持つのは本校に所属するプロ講師たち。もちろんすべて対面式の授業形式で、受験に必要なテクニックや高度な知識まで踏み込んで講義します。

2.予備校だからできる国公立大・私大対策。

受験のプロである予備校講師が様々な角度から解法を導きます。衛星授業ではない対面式の授業です。

3.大学別2次対策講座「最終決戦」。

共通テスト後に行う2次対策講座を別名『最終決戦』と呼んでいます。地元の佐賀大学はもちろん、九州大学や医学部などの大学別対策講座を少人数制で実施します。

4.九大・熊大・佐大対策公開講座。

年に2回(11月、2月)九州、熊本、佐賀大学の大学別2次対策講座を行います。校内生、校外生あわせて、のべ200人以上の生徒が参加しています。

5.いつでも使える自習室。

一般の自習室は年中無休。日祝日は朝9:00~夕方6:00まで自由に使えます。

6.進路指導で適切なアドバイス。

学習指導ばかりではなく進路指導も実施しています。将来の職業選択にも適切な情報を提供し、大学選びにフィードバックさせてアドバイスします。そのほか様々な学習上の悩みにも対応します。

7.学習状況報告書を月1回ご家庭に送付。

来校・退校時間はタイムカードで記録し、学習状況とともにレポート形式にまとめ、月に一度、保護者の方にお送りします。

高校3年生コース

『現役合格』を勝ち取る。久ゼミのダブル戦略!大学受験対策講座+サーキット型自習室 

高校2年生コース

一斉授業をしない学習塾。 佐賀進学校に適したカタチを探してみると、「サポート教室」がその答えでした。

高校1年生コース

高1生一人ひとりの要望を叶える理想のかたち。『面談』+『サポート教室』+『個別指導』