それぞれの高校の進度にあわせた指導ができる塾。

通学がとても便利。

佐賀市内の高校からは自転車で約15分以内。JR佐賀駅からは徒歩3分。継続した学習を行うには通いやすいことが大前提です。

自習室がいつでも使える。

平日は9:00~22:00、日祝日は9:00~18:00まで利用可能。家では集中できない人も静かな雰囲気の自習室では集中できるはず。わからない問題があるときは職員室にいる先生へ質問ができます。

講義がわかりやすい。

予備校講師が一人ひとりを意識して講義をするのでわかりやすい。「受験で出題されるポイントがわかった」「今まで考えたこともなかった考え方を教えてくれた」と受講した生徒も高評価です。

疑問点が質問しやすい。

久ゼミ佐賀校の先生は生徒との距離が近くて、親しみやすい。だから些細な質問でも気軽に質問できる。いつでも質問できるという安心感があるから苦手科目でも勉強がはかどります。

学校のテスト対策もバッチリ!

中間・期末テストや県下一斉模試対策は万全。テスト前には個別指導・グループ指導で苦手科目中心に徹底的に対策します。

ひとり一人をフォローしてくれる。

定期的に面談を行うことで生徒一人ひとりの学力を把握。特にテスト直後の面談は欠かせません。その生徒に合った学習計画に基づいた指導で学力アップにつなげます。

高校3年生コース

『現役合格』を勝ち取る。久ゼミのダブル戦略!大学受験対策講座+サーキット型自習室 

高校2年生コース

一斉授業をしない学習塾。 佐賀進学校に適したカタチを探してみると、「サポート教室」がその答えでした。

高校1年生コース

高1生一人ひとりの要望を叶える理想のかたち。『面談』+『サポート教室』+『個別指導』